【面接指導】中部ファッション専門学校にて一日目 | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

4月に入り、研修の仕事が続いていますカラオケ

子供の学校行事出席などもあり

ちょっとヘトヘトあせる

少しずつ報告記事を書いていきます。

 

まずは、毎年ご依頼をいただく

中部ファッション専門学校にて

面接対策研修を担当しましたパー

二日間に渡って

研修を行いました!

一日目は、『面接で好印象を与える

立ち居振舞い&言葉づかい』について講演。

面接の目的、種類、評価ポイント、

流れ、立ち居振る舞い、話し方、質問例などを

お伝えしましたキラキラ

 

昨年から、コロナの影響で

Web面接が実施されるように

なったため、

Web面接での注意点なども

加えてお伝えしましたPC

実践を交えた講義を行い、

伝えたいことがいっぱい!

あっという間の90分でした爆笑

 

一日目にレクチャーした内容をいかし、

二日目は模擬面接を行いました。

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311

 

■OKBビジネスセミナー■

(場所:名古屋ビルディング10階)

・詳細・お申し込みビックリマーク➡OKB総研HP

・受付 TEL 0120-39-5505