やっぱりのやっぱり。

小説、要所要所だけブログにのせてみようかな、と。


私は、

・双極性障害という障害を知ってもらいたい

・保護室とはどんなところか知ってもらいたい

・神様を信じているか皆に問いたい

・本を自費ではなく出版したい

・多くの人に手に取ってもらいたい

・そして映画化を目指す!!

という想いが強くある。


ブログにはのせてないけど、あーんなことや、こーんなことが本にはのってるっていうの、名案だと我ながら思った。


本の試し読みがブログで出来る、というイメージ。


良いな。


ちなみにブログでは横書き、本は縦書きとするつもりでいるので、そういう違いも多分絶対おもろい。


今すぐにでもブログにのせたい気持ちだけれど、まだあたためておこう。(今、だいたい約3万字くらい。まだ終われない。全部書き切るまでは我慢。)


ブログのお試し読みは月1投稿。全10~12話程度にしようかと思っている。もしかしたらそこまでいかないかもしれないけど。現段階での構想はそんな感じ。


とりあえず今日、出版企画書と、本文の書き始め&結びを縦書きで変換したWordの文書作成が出来た。


自分の仕事ぶりにすっごい満足しちゃった。

私、凄いぞ~!えらいぞ~!頑張った!!


ってな。笑


出版企画書を書き上げたことによって、具体的にテーマが再度明確化出来て良かった。まだまだ直せるところはあるとは多々あるとは思うけどね。


でもひとまずの達成感が得られた。よしよし。






そういえば。

小説のタイトル発表したっけ???


確かまだしてない気がする。


現段階での正式タイトルを、今日は、それだけのせて終わりにしようと思う。




小説のタイトルはーーーー?






















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私は信じている

~保護室からのはじめのいっぽ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



良い。

このタイトルをつけたいと思ったきっかけがある。そのきっかけの元を作ってくださった方の承認がまだとれてないのがひっかかっている。とってもあたたかいひとなんだけどね。

来週には会えるから、小説をこのタイトルで書いてるということを伝えて、「いいじゃーん!」っていうリアクションが返ってくることを祈る。


そのきっかけの元についてもいつかこのブログにのせられたらいいな。そちらも激しく拡めたいから。





ではでは、今日はこのへんで。


EKKa