あたしの友達が、難関を突破し、次に最終面接をむかえます!

彼女とは、とても古いつきあいで、とても尊敬しているひとりです☆



もちろん、実力でどんどんと進んでいるのですが、きっとお父さんの力がとても大きなパワーになってるんだと思います。



とはいっても、コネとかではありません。





よく、人が亡くなったら、星になって、みんなを見守っているという話がありますが、私は本当だと思います。





彼女のお父さんが亡くなったとき、お通夜に2日行きました。

私自身、彼女と仲が良いし、彼女のお父さんにも、とても親切にしていただいていたので、なかなか受け入れられませんでした。

急に、悲しい事が目の前にあらわれると、人は涙を流して泣くことはありません。

無表情になる。頭がふわふわして、全てが嘘だと思う。事実を受け入れる事ができないのです。たぶん。

でも、自分で思い出を振り返り始めたり、ちゃんと整理をしようとしたりする時に涙がダーと出るんだと、私は思いました。



もう、二度と会うことができない。

それがとても、辛い。

でも、彼女はとても強かった。

すっぴんで、泣きながら「ありがとう」って来たみんなに言う姿が忘れられません。





彼女のために、友達としてできる事をしたいと強く思いました。





亡くなった人は、星になって空から家族を見守る。

家族が頑張っているとき、必ず支えていると思う。



現に、彼女の志望動機には、おじさんの意志がこめられているし、強く頑張る彼女の背中を押しているように、私には見えます。



彼女には、納得がいく結果を出して欲しい。

私も、おじさんのパワーには負けてしまうかもしれないけど、負けないくらいに応援していきたいと思う。