「あー疲れた。」



最近の口癖。

毎日毎日バイト。体もおかしくなってきた

楽しいけど、やっぱり無理をすれば疲れるのねっ。体が泣いてる。



昨日、万雷舎から帰る時に、塾長がドアにカギを閉めながら「疲れたーって言葉は、不のエネルギーを与えるから、あんまり言うモンではないな。だから、塾長も疲れたーなんてあんまりまわりに言わないようにしてるんだよ。言うのは、家に帰って愛する妻の前だけで言うの。」



って、何気なく言っていました。

確かに。。。その一言を聞いて色々考えました。



疲れたーって言うと、本当に元気がでない。

もう、寝たい。動きたくない。って思う。



前に読んだ、イチロー選手の本の中に、「(調子が悪い時に)僕は、なぜヒットが打てないのかを考えない。どうやったらヒットが打てるかを常に考えている。」

って、言ってたの。



その事を、思い出した。





負のエネルギーは、よろしくないねー。

なんか、すべてが嫌になるし(><)

もー、ヤだ!動けない。とか言って。笑


だから、イチロー選手みたいにプラスに物事を考える事は、とても大切だとおもう。

あえて、なぜ打てないのかと自分を追い込むんじゃなくて、どうしたら打てるのか前向きに考える。

だから、塾長の言う、「疲れたー」って言わないのも、マイナスエネルギーをまわりに伝えない、自分にも伝えないようにって部分もちょっとは、あるのかなと思いました。

マイナス思考は嫌いだし。。。とても前向きな方だし☆



もちろん、もっと深い意味はあると思うのですが。。。☆うん、絶対あるし。笑





「疲れたー」と言うよりも、「頑張っろー」って言った方がいいかもね。

すごい、プラス思考でけど!笑







でも、最後の最愛の妻の前では、「つかれた~。」って言えるって所が、塾長っぽいし、とても素敵な気がする。

人間だもの、24時間、毎日プラスに頑張るのも、無理だしなー。

誰かの肩に、寄り掛かりたい時も、あるもんねー。




あたしも、相手の「疲れた~」っていうマイナスパワーを、「まったく、なにを言ってるのよ!」って笑いながらプラスに変えられるような、妻になりたいと思いました。
















なに、言ってんの?自分。笑