ついに補助券のラス1を使ってしまいましたー。
来週からはオール実費になるのね…いまのうちにお金まとめておろしておこうかな。
いよいよ来週は予定日。
もうお腹結構さがってると思うんだけど、めっちゃ地味な腰痛と生理痛?みたいなのしかないし。
そういえばこないだ監督に「タツノオトシゴみたい」って言われた。
恥骨痛やおりものなんかもほとんどないから、やはりコビトは予定日超過決定か?
推定体重は3360gで、今回は平均値よりややおっきめ。
最近読書登録してる方たちが続々と出産していて、なんだかめでたい毎日。
アップされてる出生体重と画像をみてると、やっぱ3000g超えてる子はなんだか身体つきがしっかりしてる感じがするな~。
ちっさいといろいろ心配事が多いけど、おっきいと特に心配事もないなー。
「産むのが大変」とか聞くけど、そんなんおっきかろーがちっさかろーが大変だろうし。
今日の健診はハイテクな方の4Dエコーだったけど、息子先生曰くコビトはうつ伏せ状態のようで顔は全然見えませんでした。
めっちゃがんばって耳が見えたくらい。笑
次の健診は予定日翌日の24日にしよ~とかテキトーに考えてたら、先生指定で予定日前日の22日になりました。
予定日の23日がちょうど祝日だから休診日なんだよね~。
来週はついに内診とNSTをやるみたいです!
セキセイインコ風の助産師さんに「赤ちゃんはだいたい10時くらいからよく動くから9時にきてね」と言われたけど、そうなの?時間なんて気にしたことなかったな。
とりあえず20分を2回やるみたいです。
それまでに産まれてるかな~??
予定日近いのにも関わらず、友達少ないので「産まれた?まだ?いつ産まれるの?」的なメールはほとんどなくてストレスフリー。
唯一昨日、お義父さんが電話で「22日くらいか!?なんか兆候あったら教えてな!」って言ってたらしい。そんくらい。
まあ産まれてからしか連絡しないけどさ。
入院になって連絡するのは監督と母親くらいかな~って感じ。
そういえばこないだ監督に「タツノオトシゴみたい」って言われた。
たしかに似てるかも…。
