明け方から
伊賀はすこい降りでした
昼過ぎにも土砂降りで
丁度、小学生の帰宅時間で
みんな濡れながら帰ったんじゃないかな


なまちゃんのブログで紹介されてた
潮井エムコさんの本
「置かれた場所であばれたい」
笑ったり泣いたりしながら読んだと言うなまちゃんの姿を想像したら、読書嫌いにも関わらず読みたくなっちゃった
学生の時に夏休みを利用して読んだ「風と共に去りぬ」以来、コレと言った読書をした記憶がないかも

夏休みの読書感想文
うちの二番目の子の発想も大したものだと感心しちゃったけど、なまちゃんが紹介した書き方にもなるほどその手があったかと驚いた!

図書館から連絡をもらって受取り
(何で図書館かって?
買うと絶対積読する自信があったから)
一行読んで
「しまった!読む自信がない」
と、閉じてしまった
しかし、後日、読まずに返すわけには行かないと、一頁目を読んだら引き込まれちゃいました
本当に
笑ったり泣いたりしながら読みましたょ
三歳の記憶がそんなにある?
って思ったり
自分の家出と比べて共感したり泣いたり

そもそも思考能力が並でない気がする!
ワフリーダーも面白い発想するけど、そのずっと上をいく発想に魅了されてしまった(^_^;)

サクサク読ませていただきました
私でもサクッとやめたので
晴耕雨読
ちょっと気分転換にって感じで
読んでみては?(*^^*)
(次の予約も入ってたので人気なのかしら?)

左側は殆どが「ナデシコ」の挿し芽
赤の背の低い子を挿してみました
右側は先日植え替えた「ヒャクニチソウ」の残りと「ワタ」の芽の伸びた子を植え替えました

また
育ってきたら順次
伊賀線花壇に持っていきます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)