ある今にも雨が降り出してきそうな日に
依那古駅に作業に行ってきました
駅舎横のフェイス際花壇で
「オルレア」「ムシトリソウ」
なんとなく残って咲いてるときでした


まだ
もう少し見れますね


フェンス側の草引きをすることにしました
去年だったか
除草剤をかけられちゃって、、、
まだかけてないといいのだけど
と、思いながらコツコツ引きましたよ
一番端の境のところもサービス?で
草引きしたら
柵の一番下に蜂の巣を見つけました
去年は雨は少なかったのだったかな?


L字型にフェンス際を引きました
グランドカバーになるのを植えてるので
早く充実してくれるといいな
溝の反対側地域の方も
ザッと引いておきました


駅舎を抜けた右側花壇
「グラジオラス」の葉が
随分伸びてきました


ここも
ムシトリソウとオルレアが
もう少しいけそうです


宿根「スイトピー」
淡い可愛い花を咲かせてます


手前ピンクは「ナデシコ」
白も咲いてます
奥は「アグロステンマ」のピンクです


駅舎を抜けた左側花壇
奥までずっと続いてた真っ白が
少なくなってきてます


一番駅舎側に植えた「ジギタリス」
来年は単独でしっかりスペースを取ってやらねば、可愛そすぎる笑い泣き


スロープ近くに長年植えてある「ムラサキツユクサ」に花が咲いてきてます
横では「ユリ」が花芽を伸ばしてきました


「スイセンノウ」とオルレア
これも可愛い組み合わせ


眺めながら
来年はもう少しケンケンパ花壇を
充実させて育てようとか、考えるのでした


駅舎を抜けたすぐの所で
二十年近く育ててる「アリウム」
蕾をたくさんあげてきました


フェンス向こうでは
「マユミ」が蕾をびっしりつけてます
こんなにつけてるのは初めて見た
秋が楽しみです
周りをキレイにしてあげたからかなぁ