ケーブルテレビさんの取材前のことです
桑町駅のお約束だったのですが
一番早くから華やいできた駅だったので
咲き終わってないか心配で
もしもの時のために
猪田道駅の様子を見てきました


雨の中でしたが
伊賀神戸方面駅前の柵の合間花壇は
色々咲いてくれてました


「ジギタリス」
雨に重たくなって倒れてますが咲いてます


「シモツケ」も花が咲き始めてます
花芽もたくさんあります
調子良さそうですね
冬の強剪定が良かったようです


プランターの「シレネ」
終わったようですが
伊賀国花市場さんで頂いた「フリージア」が咲いてます


上野市駅方面の花壇です


雨で乱れた姿ですが
「アクロステンマ」「スイセンノウ」
きれいに咲いてます


奥に種まきしたのも芽を出してきてますね
その奥に新たに植え込んだ
「グラジオラス」も新芽を伸ばしてます


ホーム後ろまで
「オルレア」が広がってます


桑町駅にも寄って帰りました


奥の「マロウ」の華やぎがなくなり
かなり淋しく見えますが
晴れたらなんとかなるかなぁ


どうかなぁ


取材日には晴れますようにと願った
雨が多かった週の事でした