♪あー〜る晴れた日〜に〜♪
依那古駅に行ってきました


駅舎を抜けると
待ちに待った「アクロステンマ」
咲いてるやんおねがいラブラブ
いい景色やんカメラ飛び出すハート


駅舎を抜けて右側側花壇


白とピンクが混ざっていい感じ
白のレースのように咲く「オルレア」
手前の濃いめピンクは「ムシトリソウ」


少し淡めのピンクなのがアグロステンマ
中心に向けて白くなっていて
一つ一つの花のグラデーションが可愛い


オルレアに隠れてしまって
「ジギタリス」が大きくなれませんでした


「シレネ」のピンク
合間にでた草を丁寧に引いてあげました


中程にある赤紫は「シラン」の花
球根なので毎年咲いてくれます


ホームへの通路が
草や花が伸びてたので
スッキリさせてみました
「リュウノヒゲ」の合間から
しっかりした根のイネ科植物がでてくると
対処に手間と力が必要になります


左側花壇の一番手前に植えたジギタリス
来年は場所を変えるか
もっと他のものを
離して植えなくてはダメですね


以前はオルレアの中に
真っ赤な「ストロベリートーチ」
映えてたのですが
今はもう種を作ろうとしています


かわって
「ユリ」が茎を伸ばし始めました


「アンスリウム」の花芽も伸びてきました


駅舎横のところです
「アメリカフヨウ」が新芽を出した所を
丁寧に草引きして周りを刈ました
「セージ」の所も周りの草を刈りました
消えたセージがあるので
新しい株を又植えたいと思います


フェンス際花壇でも
オルレアとムシトリソウが
可愛く風に揺れてます


結構広い範囲なので
疲れてしまったので駅をあとにしました
可愛く咲いてくれた花たちに感謝です