桑町駅
花壇の様子を見に寄ってきました


メイン花壇の縁で
ブルーの「ネモフィラ」
花数を増やしてきてます


その横に続く薄紫の花は
「コンボルブルス」
ゆめが丘の方に枝を分けていただいてから、毎年思いっきり広がって、たくさん咲いてくれます


可愛い色でしょ
グランドカバーにも絶対いいと思います


メイン花壇前方に植えた種まき「ビオラ」


色とりどりですが
ちょっと徒長してきたかなぁ
それでも花壇は広いので
横たわっても大丈夫(^_^;)


大好きな「アグロステンマ」
だんだん咲いてきましたね


花壇後方に咲く「マロウ」
華やぎました





次にひかえるのは
「アルストロメリア」
もうすぐ開花です


そして「ホリホック」へと
花は移ろいでゆきます


駅舎横の柵の外では
「マーガレット」が咲き始めました


花がどんどん咲いてくれるのは
嬉しいのだけれど
土手の下は草が伸びてきました


最近はすぐ傍のお隣さんがいらっしゃるので、ちょっと気を使います
境目から奥へ範囲内を草刈りしました
どんどん笹が増えてきて
手に負えなくなりそうです
結構広いのでこれでも頑張りました
夏に向けて「アサガオ」の床を
整備していきたいと思いながら
なかなかです(^_^;)