民間ロケット
思い描いた結果に至らず残念でしたね
でも、より良い結果の為の新たな第一歩と考え、前に進んでほしいですね
途轍もない資金が消えて、また必要なんだろうけど‥‥思い描いた夢が夢だけで終わらないよう回収できる程に頑張って欲しい‥‥
私の願い✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

桑町駅に作業に行ってきました


「スイセン」の花数がぐっと増えて
満開の頃です


メイン花壇の前方中央が
まだ植え込みできてなかったので
発泡スチロールで発芽させ育てた苗
何百と植え替えたのに
ほんの少しになっちゃったけど
「ビオラ」を植えましたよ
普通に種まきした小さめ苗も
合間に植えてみました


発泡スチロール種まきは
あまり色がなかったのだけど
なるべく色んな色になるよう植えました
もう誰の子かさっぱり分かりません!

植えながら
また中央や後方にも花苗を
移動したり追加植えしたり
充実してきたかしら


こちらは土手の上花壇
前回までに植え付けしてあった花苗の間に
ピンクの「シレネ」を植えました
今年はこの植え方にしてます
思い描いてるのは
ピンクにブルーが混ざって咲いてる様子
なんだけど
これらの花の時期が一緒か否か
ってところ💧
如何、相なりますか(^_^;)


その後方の発芽がずいぶん大きくなって
「ヤグルマソウ」を蒔いたと判明www
混み合ってるところを


アチコチにまた植えました


駅舎横のフェンスの外側の
「ユキヤナギ」


ほんの少し咲き始めてました拍手


駅へのスロープ脇
土手上に植えた「シモツケ」
強剪定時期が終わってきそうだ!と


急いで剪定してみました
古い太そうなところを中心に
こんなに切ってみました


メイン花壇脇の写真ポイントにも
「アンチューサアズレア」シレネ・ビオラをふんだんに植え込んでみました


あと桑町駅で残された作業はコレ!
「アサガオ」の土作りです


今日の上野の山の景色は
つい先日の山と似てて
白く霞んで見えにくいくらいでした
でも
先日の霞は雪が飛んでたせいで
今日のは花粉かなぁ