朝8時から上野市駅
「伊賀線ICカード導入記念式典」
伊賀線活性化協議会によって行われました
ワフ30037・伊賀サブリーダーとして
参加してきました

主催者挨拶、来賓祝辞があり
(今回始めて伊賀鉄道社長を拝見したかも)

いよいよテープカット!

今回、伊賀鉄道がICカードが使えるようになったことで3年前から導入されてるJR関西線〜伊賀鉄道〜近鉄とICOCAをつかって乗り継いでどこまでも行っていただけます
そして遠方からも
伊賀に来ていただきやすくなりました
自販機のジュースも買えるそうです
ハイパー
ICOCA未経験者ですwww
(山にこもってるもので)

伊賀市立桃青の丘幼稚園児より
伊賀鉄道へ花束贈呈がありました

市長(左)はこのあと
NINJAフェスタPRのため大阪へ向かうので、この衣装だとか
(イベントでは何時もこの衣装だけどね)



ICOCAカードをアピール!

伊賀鉄道社長も陣羽織でアピール!

大役を終えた園児さんたちも
ICOCAマスコットキャラクター「カモノハシのイコちゃん」と伊賀鉄道マスコットキャラクター「ふくにん」と記念撮影!
式典が始まる前や記念撮影前は
キャラクターに抱きついたりして
すっかり仲良しになってましたょ
聞いた話ですが
イコちゃんって、ふくにんとは違い
時々充電しないと酸欠になるんですってびっくり
式典から乗車の前に充電してたみたい
始めて知りました

昨日設置した立て看板
華を添えられたのか、邪魔だったかよくわかりませんがこんな位置でした

今年はNINJAフェスタが5月3〜5日に
開催されるようですね

ICOCAを利用して

是非おいでなしてだーこ(おいで下さいませ)

桜の頃の

春休みも良いですよ(*^^*)