丸山駅へ作業に行って来ました
駅の入口に立てられたiFCくノ一の幟が
また傷んできてます
日当たりがいいからかなぁ
丸山駅はiFCくノ一のホームグランド前でもあります
地元サッカーチームを
市民で応援しています(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ⁠♡


この日はお天気が良く
花壇近くでオオイヌノフグリが
花を開いていました


前回の作業から半月ほど時が経って
しっかり根付いた様子の
玄関口にあるミニ花壇です
大きな足で踏みつけられた跡があったので
後で縁に木の枝を立ててみました


煙草の吸殻も投げ込まれて悲しいです


前回お手入れしてから後の花壇は
こんな感じ


反対、駅舎の方を向いて・・・
端に植えてる「チューリップ」
葉を更に伸ばし広げ始めてます
「ワイルドストロベリー」
何だか元気がないかなぁ
更新か植え直したほうが良いのかなぁ


フェンスに取り付けた会の札が
色褪せてしまってます


この日はペンのセットを乗せてきたので
横着して掛けたまま二度塗りしてみました


小さすぎてわかりにくいですが
黄色い花の咲く
「カリフォルニアデージー」を植えました
ポット上げせずに植えたのでどうかなぁ
このあと雨とのことで
根付くことを期待します


発泡スチロール育てじゃなく
あとから普通に種まきして育てた
「ビオラ」を持ってたので
たくさん植えてみました


今更?とも思ったのですが
面倒になって残りの空いた所には
「ハナビジソウ」「ギリア」「ガレカ」を蒔いてみました
さてさて、どうなりますやら


駐車場に向けてはこんな感じ
あまり変わってないかもだけど
草引きし剪定し追加植えをアチコチに!


フェンスの向こう側です
フェンス近くに持ってた「アジュガ」
植え込みました
他にもチョコチョコと植え込んでみました


前回植えた「スイセン」の花壇は
剪定した枝を利用して
踏まれないように棒を立てましたよ


今、咲いてる花は
ほんの小さな「ナデシコ」だけです


春になったら
お花であふれることを期待して
見守っていきます