お昼
小雨だったので
仕事が一段落ついたところで
猪田道駅に寄ってみました
その後の様子と今後の方針を立てなくてはと思って、、、
伊賀神戸方面駅前に着くと
駅で作業員さんが作業してくださってます
今度3月からの
「伊賀線ICカード導入」にあたっての
作業のようです
ご苦労さまです
あと、一ヶ月ですものね

上野市駅方面側から見た様子です
直にこちらの駅ホームへも
作業にまわってきてくれました

上野市駅方面側花壇です

立て札を直して
「ガウラ」を足元近くでカットしました
銅葉色の新芽が出てるんですよ
楽しみです

球根を植えてる所で
「スイセン」の蕾がもうすぐ開きそうです

以前植えた「シレネ」
しっかり根付いてきてます
もっと密に植えればよかったかな
奥に蒔いた種まきのところに
沢山、新芽が出てきています

ほら~
(「〜」は年配の女性の使用が多いとか=いいんです、年配女性ですから!口調.ニュアンスが〜なのです)

道側にも種まきしたのが
細かーいですが出てきてます

そんな花壇の合間に
たくさん草が蔓延ろうとしてるので
ついでに素手で引いてたら
やっぱり濡れて冷たい!
一通り引いたところで駅を後にしました

上野は午後からだんだん冷えて
雨も多くなってます
暖かくして過ごしましょう