昨夜?今夜は
架線取替の工事でした
パンタグラフを使って動いてるので
摩耗してくるそうです
時々夜間作業で架線の経チェックをしてくださってるのは、その為なんですね
良くはわからないですが
摩耗が過ぎてくると切れたりして
事故になったりするんでしょうね
寒い中
伊賀線安全走行の為に
本当にご苦労さまです
夜間工事はまだ続きます

お昼休みに
少しでも暖かいうちにとお水やりにと
上野市駅へ行ってきました
何時になく賑わってます
!甘いもんトレイン!の日です
盛況でチケットは即完売だったそうです
好評で何よりです

そんなお話を伺ってる間にも
続々と甘いものが各店から運び込まれて
出発準備が進んでました
私も甘いものには目がないんですラブラブ

男性客も女性客も交えて
甘いもんトレインは出発して行きました
楽しんで頂けましたかしらおねがい
伊賀鉄道さんも
陣羽織を新調してお出迎えしてましたょ

そして最近気づいた
上野市駅駅舎奥の黄色い線
最近出来たかと思ったけど
送電線の安全カバーだそうです
へーーーっ、そうだったんだぁ

鉄道にはさっぱり詳しくないので
教わらないとわからないことばかりです