とても寒く冷え込んだ日に
作業した記録です


前日に忘れた肥料を持って
依那古駅に行ってきました
朝からとても冷え込んで雪花が飛んでます
でもまぁまぁ晴れ!

長く使ってた箱も壊れたので
新しい段ボール箱に入れて
古いのは回収!
丸山駅に置く肥料も一緒に持ってきたので
丸山駅に行くときまでに
都合のよい箱を見ておかなきゃ


別段、作業するつもりはなかったのですが
どうしてもカラスノエンドウが目に付く!
アチコチ引いて
折角肥料を持ってきたのだからと
「アメリカフヨウ」周りを綺麗にして
周囲に肥料を入れました
結構時間がかかってしまった


近くの「スイセンノウ」周りにも


横の「アメジストセージ」の足元の
「ニオイスミレ」
前回は写真がなかったけど
ほら、可愛く咲いてるでしょ


以前、拡大改良し種まきした所
踏まれてたので
写真より更に周囲を囲いました
踏まれたって育つけどね)


前回肥料入れして休ませた駅舎を出た横
「リュウキュウアサガオ」のところ
グラジオラスの枯れ葉でおおい
竹で抑えてたのに飛ばされてました
牛ふんを追加して今度は石の重しも加えて
覆っておきました


駅舎横のアメリカフヨウ・セージも
丁寧に草を引き
周りを掘って肥料を入れておきました
また、霜よけの枯れ枝を戻し
竹を立て飛ばないようにしたら出来上がり


前回耕した柵際にも
牛ふんをざっと追加して
混ぜまぜは次回耕すときに(*^^*)


ざざっと角の植苗したところにも入れ


最後は
立て札の字が薄くなったのを
奥のと背の高いのを濃くなぞって
作業は終了!


前回できなかった
市部駅作業へと急ぎました
また、遅くなってしまいました爆笑アセアセ

(この日の作業ですっかり体調を崩してしまい
回復にしばしかかったのですが
たいていは毎日元気に作業を続けてます
春までの時期は
急に仕事が忙しくなるので
ブログアップ出来ない日があります
 作業記録は後日追ってアップします
m(_ _)m)