仕事で出たついでに?
遠回りしてちょっと丸山駅
作業をしとこうと
足を伸ばしました
駅に着いたら
駅名看板辺りでなにやらしてます
・・・
思い出しました
駅の副駅名が決まった
と読んだ気がします
今日だったのですね
馬の悪い日に来てしまってご迷惑かも
と思ってたら
伊賀鉄道さんがいらして
三時から式典だと仰るので
ちゃちゃっと作業してしまおう
と始めましたら
草引きで汗がポロポロ!
カーデガンを脱いでたのに暑かった!
11月中頃と言うのに暖かかったですね

次々立ち会いの方がいらしたので
車を移動して
せっかくなので
見学させてもらうことにしました

ネーミングライツ取得により伊賀鉄道を支援してくださった
「特定非営利活動法人伊賀FCくノ一」さまが

ぐるっと駅玄関口を取り囲んで
式典は始まりました

風に揺れると序幕の幕が落ちてきて
序幕までに何度も
張るお手伝いをしてたので
ギリ序幕からになってます

新しく副名「くノ一グラウンド前」
がついた駅です
丸山駅にすぐそばにあった丸山中学校跡のグランドを専用練習グランドとてして利用されてるご縁です

皆さんで記念撮影して
ホームへ
伊賀線のネーミングライツは
四十九駅、茅町駅、比土駅に続き4駅目となります
今日の様子は
東海テレビで放送してくださいました