#折り鶴に願いを

今日は
トーヨーの国旗柄の「おりがみ」
ちょっと柄が
分かりづらい写真ですが
折り上がりが国旗の配色になるようになってます
同じ地球上の国々
●地球上からコロナウイルスが終息します様に
●苦しんでる方々が早くなおります様に
●医療に携わってくださってる方々に感謝です
●早く特効薬が出来ます様に


依那古駅
欲しいものがあって
行ってきました


駅舎を抜けて左側花壇です
前方に植えた「ビオラ」
もり盛り咲いてきています
花数が増えるよう
カットしておいた効果です
「チューリップ」が開いてきてます

以前頂いて花壇に植えた
「アメリカンセージ」
新芽が出てきてましたよ


ほらこっちもラブラブ
三ヶ所植えたのですが
小さい株二ヶ所に新芽確認!
おお株だけ新芽が
見つけられませんでした


白いフリフリ「スイセン」
満開です


「ナノハナ」
随分丈を伸ばして咲いてます


ビオラの傍に植えたチューリップは
黄色の丈の低いものです
こんな色の濃いビオラとも合いそう


こっちの子とも
いい感じになりそうです


駅舎を抜けて右側花壇です


「ムスカリ」が咲いてきてます


横の「スイートピー」のところ
その横の「オルレア」
盛り盛りしてきました


その横は
「アクロステンマ」


新しく開拓した線路横です
剪定の枝を置いてから
荒らされてません
少し奥に植えた「スイセンノウ」「キンセンカ」がしっかり根付いて
盛り盛りしてきました
次は枝をおいてるところに
新しい苗を植えなきゃ!


以前急場凌ぎに移植した
宿根スイートピーも
しっかり生え付き新葉が繁ってます
「ホリホック」
葉数を増やして
大きくなってきてます
草ひきして大急ぎで
駅をあとにしました