猪田道駅に寄ってきました
上野市方面ホームの階段横に作った花壇です
階段すぐ横の球根スペースです
「スイセン」の花が咲いてきましたよ

 
去年見切り品47円で買った「ナデシコ」
全~~部で47円
ヒョロヒョロだったけどこんなに育って
去年は長くたくさんの花を
付けてくれました
今年も花を付け始めています
子供株もいっぱいできたのよ
本当に得しちゃった(*^-^*)

 
今日は
家庭のごみ処理機の食品くずが
貯まったので花壇に与えに来たのです
時間がなかったので
取りあえず
一か所だけ開いてる所に
マゼマゼして土で覆っておきました

 
そして
立て札が剥げてきていたので
持っていたリメイク済みの立札と
交換しておきました
「ハボタン」
一昨年からののっぽさんが
電柱の陰に隠れるので
括り直してみましたよ

 
伊賀神戸方面駅舎前です

 
「ジキタリス」は健在!
周りに沢山「アクロステンマ」が出ているのがわかります
肥料をパラパラっとあげておきました

 
「グリーピングタイム」
緑を復活させてきました

 
プランターの「チューリップ」
葉っぱを広げてきましたよ
いよいよ春本番!