上林駅に行って来ました。
私にしたら一番遠い駅で
なかなか行けず年二階位しかこれません。
一生懸命開拓しても薬かけられちゃうしね(>_<")
勿論すり合わせはしてあるんだけど。
 
階段横に今回開拓地を作ってみました。
以前も作ってたので、微妙に広げてみました。
笹がたくさん生えてるので、最初の開拓は固くて大変でした。
なので年々少しづつ広げてます(^-^;
仕事の途中で急に思い立ってきてしまったので
昨日から積んでた「チューリップ」とどこかで拾った「ヒガンバナ」の球根を入れてみました。
全然大きくならなかった「ハボタン」再来年の「スイセンノウ」も入れてみました。
これからの「パンジー」も入れて、OKですウインク

 
それからずっと入れてる柵の足元!
小さな隙間なのでここもパンジーとハボタン
枯葉の下にはチューリップの球根を入れました。

 
別の柵足元には
「アマグロテンス」「キンセンカ」
小さな「フリージア」の球根を入れてみました。

 
この間の柵足元は小さいスペースなので
アマグロテンス、「カモミール」を入れました。

 
ずっと何年も前、伊賀線応援を始めた頃
ミラーの横のスペースに植えた「タマスダレ」
細々元気にしてますが、痩せてきてるようなので
肥料をあげてみました。
また太って花を咲かせてね(*´▽`*)
コンクリとのあいだに少し隙間があるので
次に「アジュカ」を入れられるかなっと耕してみました。
 
伊賀線をご利用くださったお客様が
「花を植えてくれてるのんか~」
って、声をかけていってくださいました(*^-^*)
今日は寒かったですね。
石で囲ったり、開拓したりで
ちょっとのつもりが1時間以上かかってしまいました。