IMG_20171011_014021503.jpg
 
 種まきや挿し芽に場所をとるので、狭い我が家では連結ポットを使っています。
細かいのや大きめの物・・・これにギッシリ土を詰める作業もなかなか大変なのです。
土がこぼれないように穴をふさぎ、一度ザッと各穴に土を入れたら指を入れて土を押し固め、また土を入れる。
水やりをしてみて凹んだらまた土を入れる・・・
しっかり入れたつもりでも、挿し芽してギュッと押したら、半分くらいにへっこんじゃって不安になるんですよね。
何をするのも手間はかかりますね(≧▽≦)
 
今年最後であろう「ハマゴウ」の花の咲いてるのを見つけました(*^-^*)
IMG_20171013_032334753.jpg