ちらちらそのバイト仲間の話は出してるんですが

 

あまり機会がなかったというか…

 

書いてなかったんですよね~

 

ポストはしたけどこの一回だった(;^ω^)

 

 

これメディアハラスメントが一番ひどい時期だったかな

 

ずっと続いてるけどね~

 

では身バレしない範囲内で書きたいと思います。

 

 

私のバイト仲間は羽生氏と同い年で違う競技をしていたんだけど

 

週に何回か東神奈川のリンクに足を運び

 

練習とか小さい子に指導したりしていたんだよね

 

羽生氏が震災でアイリン使えなくなった時期

 

そのリンクに練習に来ていたそうな

 

当時は全然知らなかったけどわかったのは

 

あの伝説のニースの直後―

 

シフト同じ時間帯でロッカールームで会ったとき

 

「世界フィギュア見ましたか?」と言われ

 

「一番応援してる男の子が出てたから見たよ!

 

銅メダルとったよ!」

 

と言ったら

 

「わたしのいつも行くリンクに来てたんです!!」

 

という返事

 

「えっ!!ええーガーン

 

そっからはもう機関銃で

 

「あんないい人はいない」

 

「アイドル顔負けにかっこいい!」

 

「小さい子にもすごく親切で人気者だった」

 

「気遣いがすごいし、私たちが待ってると

 

パーッとすぐに片づけて交代してくれる」

 

などなど…

 

気さくでざっくばらん。

 

進路のことなど楽しく会話していたようです

 

「来てるの知ってたらサイン頼んだのにな~」と言ったら

 

バイト仲間はトップ選手なの知らなかったそうで…

 

知ってたら自分も欲しかったと言っていた

 

 

有名人だけでなくリンクに携わる方々

 

私のバイト仲間みたいに他競技やってる子や習いに来てる子供たち

 

羽生氏と直に会って話したことがある人は

 

みなさん絶賛してますよ

 

クズの女性週刊誌もこたつ記事じゃなく

 

ちゃんと取材したらいいのに

 

あ、もう出禁なのか ニヤニヤ

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング