FaOI愛知楽日レポ、その2に行く前に

 

羽生氏関連いろいろきてるんでご紹介

 

まずは羽生氏インスタに…!西川さんと!そしてデカと!!

 

 

 

 

ちなみに西川さん、日テレ『ZIP』の6月金曜パーソナリティーに決定してますので

 

6月の金曜日は『ZIP』を見よう!

 

そしてデカよ…なぜFaOI2023(去年)のTシャツを…?

 

こんな情報もありますぞ!本日のドデスカでFaOIの裏側を放送とな?

 

 

ああ…東海地方がうらやましい!

 

若竹さまキャンペーンは昨日6/3から!

 

 

 

 

う~ん…メゾンコーセー銀座も行きたいな~

 

というところで!レポートその2をつらつら書いていきたいと思います

 

※パンフも買いました!

 

「ダン・ダン・ダ・ダン」から始まるFaOI…

 

これだよ、これ!FaOIが始まるという気持ちが高まる!!

 

最後に登場した羽生氏の美麗な4T!!

 

群舞の先頭で踊る羽生氏はまさに主人公のオーラに満ちている

 

そしてオープニングは安田レイさん!!

 

羽生氏が4人の女子スケーターとフォーメーションを組んで

 

滑るんだけどやっぱり目立つんだよね

 

そういった演出なんだけど…脇役でも目立っちゃう人だからなぁ

 

 

前半で記憶に残ったのがまずは草太くん!

 

藤井風さんがマイケル・ジャクソン歌ってたの知らなかったよ

 

振付もマイケル風味あって良かった

 

そしてデカ!!もう衣装が!赤い衣装がまんまシャア!!!

 

西川さんとのコラボ…ガンダムだもんね

 

羽生氏の「Danny Boy」は圧巻でした。

 

『notte…』で見たときは涙が出てきたんだけど

 

息するのもまばたきするのも忘れていたような感覚で。

 

終わった後、しばらく動けなかった

 

…が!次のパパシゼが登場する前におトイレに脱出する方が多数!

 

挨拶中よりは目立たないという判断なのかもしれないけど

 

これはこれで目立つよね…

 

生理現象だし私も気持ちわかるから

 

あんまりうるさいことは言いたくないけど

 

どの時点で行けばいいのか…難しいところ。

 

パパシゼはやっぱり素晴らしかった!

 

まさに芸術品。

 

今回、ちゃんとパパシゼが退場してからトイレに向かったんだけど

 

(個室数少ないと自分サイドの挨拶終わってからダッシュしていた)

 

トイレ誘導のスタッフさんが素晴らしかった

 

ショートサイドの後ろの扉もあけてくれて

 

すぐに外に脱出できたんでそっからダッシュ。

 

しかしいつものようにすぐに失速―

 

一応早歩きはしたけど、どんどん抜かされる私

 

一番奥のFフロア横のトイレに到着したときには

 

すでに10人以上が並んでいたけど、トイレ入口にスタッフさんが立っていて

 

女子トイレと仮女子トイレ(本来男子用)に振り分け誘導していた

 

なので並んで5分も待たずにトイレから出てくることができたが

 

…あっという間にトイレ待機列がとんでもないことに…!

 

やはり後半始まってから戻ってくる方も多かったので

 

何とかならないもんかな~と思う。

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング