実は直前に同じ会場で4月に『RE_PRAY』追加公演の発表があって

 

できれば『notte stellata』でなくてそっちがよかったな~なんて

 

思ってしまったんだよね。3月も4月も仙台入りはさすがにキツイ。。

 

仕事もあるし。もちろん両方現地で見たい!

 

しかしどちらか一つだとしたら追加公演かなって。

 

…が!!!

 

大地真央さんと羽生氏の『カルミナ・ブラーナ』見て

 

そんな考えが消し飛んでしまった!

 

素晴らしかった!!!

 

演目の情報はあったけど、どんなプログラムなのか

 

まーったく白紙の状態―(ネットで情報漁りたかったが我慢した)

 

冒頭は幸せそうな少年(青年?)が

 

大地真央さんの女神さまが出てきて一転

 

運命に翻弄されていく(ように見えた)

 

 

女神の大地さんが片手を振り上げると

 

羽生氏がそれに操られるように同じ腕がクッとあがる

 

最後は運命に打ち勝つように

 

舞台上で大地さんと一緒にフィニッシュ!!

 

大地さんも重厚感ある女神があっという間に

 

白く美しい女神に早変わりがすごい…どう変身したんだろう?

 

予備知識なくてこんな印象だったけど…

 

記事読んでもほぼ同じような内容だったのがすごい

 

音楽と体の動きだけで伝えるのって難しいことだよ

 

 

私の席はロングサイドだったけどショートサイドだったら

 

もっと大地さんと羽生氏の動きのシンクロがはっきりわかったろうな

 

この演目の後、休憩時間に入るんだけど

 

圧倒されて席にへたり込んでしまった。。

 

ただね、最後のフィニッシュシーンで一瞬

 

画面に黒柳徹子さんの手が映ったのを私は見逃さなかったよ

 

(東和薬品さんのCM冒頭)

 

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング