夕方、大きな地震がありましたね

 

こちら関東なのですがゆーっくり揺れてる??って感じで

 

よくわからず…テレビつけて被害の大きさがやっとわかりました。

 

独り暮らししている義母が日本海側なので

 

震源から少し離れてるけど高齢だし…心配なので連絡してみました。

 

元気そうな声で「揺れたけど大丈夫だよ」と言っていたので

 

安心しましたが…実は雪の心配があるのでお正月を避けて

 

12月に帰省しちゃったんですよね

 

今まだ余震が続いていて予断を許さない状況ですが

 

被災された皆さま、なんとかご無事で…!

 

お祈りしています。

 

羽生氏のポスト

 

 

おいでやすこさんが災害時に役立つ寒さ対策をポストしてくれてます

 

 

ただ【簡易ストーブ】は火を使うので火事が怖いですね。

 

このポストについた返信にもいろいろな豆知識を書いてくださっています

 

 

まさか…元旦からこんな大地震がくるとは汗

 

 

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング