トリプル・アクセルの封印を解き、四大陸選手権を優勝した真央ちゃん。
 
もう、マスゴミは狂喜乱舞
 
ここぞとばかりに視聴率を稼ぎ出そうと『浅田真央祭り』を開催した。
 
…ワイドショーやスポーツニュース。
 
特にウジ(フジ)は繰り返し真央ちゃんの演技やインタビューを放送していた。
 
あっこちゃんや佳菜子ちゃんはちょぼっと触れる程度。
 
もう、男子の結果など飛んでしまっている。ま~、それはそれで良かったと思う。
 
『最強男子』『パトリック・チャンが出場しないから、事実上高橋・羽生の一騎打ち』
 
挙句の果てに『日本人で表彰台独占か?』なんて…
 
いや~、世界は甘くなかったね。ファンもマスゴミも、ひょっとしたら選手も
 
気付かないうちに慢心があったのかもしれない。
 
ケビンくんの攻めの姿勢、ハン・ヤンくんのすさまじいジャンプ。
 
成長しているのは日本勢だけじゃなかったことを、みんながもう一度認識できた試合だったと思う。
 
…しかし、そんな四大陸選手権のカゲで皆さん、あの男のことを忘れてはいないだろうか?
 
『ババリアン・オープン』に出場したあの男。そう、殿こと織田信成選手である。
 
全日本が済んで、4位の織田くんと5位の小塚くんは来季に向けて国際B級大会に派遣されることに決定していたのだが、
 
まさか織田くんの「ババリアン・オープン」の日程が四大陸と重なるとは。もちろん新聞、TVは完全スルー。そしてネットにもちょこっとしか…
 
四大陸フィギュア一色で、織田くんのことは触れられていない
 
忘れるなよぉ~、織田くんだっているんだよぉ~あせる
 
間が悪いというか、ツイてないというか…。
 
そんな殿ですが、試合内容はというと…SPはミスがでてしまった。
 
4回転が回転不足で転倒。しかもコンボ抜けがあった模様。得点は72.74。
 
えっ!!四大陸の真央ちゃんが74.49 だから、なにげに下じゃん。
 
…と…殿ぉ~~あせる
 
ちなみにSP1位はJOY似で有名な中村健人くん。ちなみに中村くんも真央ちゃんの若干下。
 
74.31だった。
 
殿~っあせるフリーで、フリーで巻き返さないとっ。
 
ポイントがっ!来季のグランプリシリーズの派遣がっあせる
 
…と思っていたら、やってくれた。さすが織田信長の末裔…
 
ここでやらなきゃ「信長さまに叱られる」(by塩原恒夫)
 
得点は178.06。すごーっ!もしや自己ベスト?
 
これ、ISUの大会だから認定されるんじゃない?
 
4回転二本を跳び、3回のコンボに3連続も入った素晴らしい演技だったらしい。
 
技術点は驚異の93.06。しかも加点が半端じゃない!!!!
 
おめでとう そしてお疲れ様キラキラ
 
とりあえず、織田くんの今季の試合はこれで終了。
 
やるだけやった。来季こそは「ここ一番で強い織田くん」を見せてくれ。グー
 
ぜひっ!
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいなっ!
 
        ダウン