今回はいろいろなフィギュアスケート関連のブログ、知恵袋、掲示板などで、あまりにも痛いコメントが多かったため、非常に毒がある内容。
 
熱狂的な真央ちゃん、大ちゃんファンは見ないほうがよいと思います。(とまず注意書きしておく。文句があっても受け付けないし速攻削除なのであしからず)
 
さて、某所では痛い真央ちゃんファン、大ちゃんファンをマオタ、デーオタというらしい。
 
…で、いくつか特徴的な点をあげて問題を作ってみたので、心当たりのある方はどうぞ。
 
かくゆう私も真央ちゃんファンですが、大丈夫でした。
 
 
質問1:真央ちゃん(大ちゃん)をほめるときは他の選手と比較する。
    例:「〇〇選手は〇〇だけど、真央ちゃん(大ちゃん)は違う。すばらしいよね」
     ※〇〇選手っていうところは、安藤選手、キムヨナ選手、 Pチャン選手、羽生選手などが多いが、最近、鈴木選手も仲間入り。
 
質問2:真央ちゃん(大ちゃん)以外の選手の悪口をすぐに言いたくなる。(だって欠点だらけなんだもん。)
 
質問3:真央ちゃん(大ちゃん)以外の選手の演技は感動しない。感動を与えてくれるのは真央ちゃん(大ちゃん)だけ。
 
質問4:(大ちゃんの場合)黄色いバナータオルを持っていて(または購入したい)、そして会場を黄色タオルで埋め尽くしたいと思う。
 
(真央ちゃんの場合)国民的人気者なんだから、バナータオルは真央ちゃんのを最初につくるべきだと思う。バナータオルができたら、みんなで持って会場を埋め尽くしたいと思う。
 
質問5:真央ちゃん(大ちゃん)が優勝できないと、納得できず陰謀論に走ってしまう。
 
質問6:真央ちゃん(大ちゃん)の演技がどんな失敗演技だろうと、スタオベ、拍手は当然。ほかの選手のときはどんな演技でもスタオベも拍手もしない。
 
質問7:二世、後継者などの言葉は腹がたつ。
 
質問8:マスコミの取り上げ方が納得できず、テレビ局やスケ連などに抗議したことがある。
 
質問9:真央ちゃん(大ちゃん)は最高の選手だから欠点や課題はないと思う。
 
質問10:真央ちゃん(大ちゃん)の滑走の時は他の観戦者の迷惑なんか考えない。演技前から大騒ぎして奇声を発してしまうファンがいても全然OK。だって、一番の人気者なんだもん。
 
 
 
 
0個…あなたは普通のファンです。全く痛いところはありません。自信をもってこれからも応援していってください。
 
1~3個…そろそろ痛いファンだと周囲に思われ出しています。でもまだ自分を見つめなおす冷静さはあるはずです。
 
4~7個…危険水域です。もう後戻りできないところまできています。まわりに自分の応援について評価してもらってみることをお勧めします。カゲでオタと呼ばれているかも。
 
7~10個…おめでとうございます。すでに信者さんです。このまま周囲の迷惑をかえりみず、痛いファンとして突っ走ってください。
 
 
ま~、このほかの選手でも痛いファンが増えてきたらまた問題作るかもしれないです。
 
ちなみに黄色いバナータオル、うちでは不評でした。(夫は「阪神タイガース」、息子は「サッカーの試合」と言ってました。)
 
今の採点法、むずかしいから陰謀論に走るほうが簡単だけどね…。プロトコルの見方くらい知っておいたほうがいいと思う。
 
 
 
※パートも辞めたので、近々ブログ村のカテゴリーを変更する予定です。
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
      ダウン