フィギュアスケート全日本選手権の録画を編集していてふと思い出したことがある。
 
あれ?塩原恒夫って男子の実況…やったことなかったけ
 
織田信成くんのときに「信長さまに叱られる」って言ってたような気が…
 
それで探してみたら、あった!!エキシビションの実況…してたことあったんですね~
 
2006年の『メダリスト・オン・アイス』!!!!
 
「信長さまに叱られる」ってフレーズが。
 
『メダリスト・オン・アイス』は生演奏なんだけど、このときに
 
「こんなゴージャスな舞台を用意してもらって、手なんか抜いたら信長さまに叱られる。」
 
って言っていたのだ。う~む…塩原恒夫。恐るべし。男子までその毒牙にかけていたのか…。
 
高橋大ちゃんのときにも
 
「ライバルを突き放したクアドラプルV2!!
 
「時代よお前がオレについて来い!!
 
…もうゲンナリ。
 
織田くんにはもう一つ
 
「悔し涙はさらなる大舞台に残して。織田信成の進軍は続く!!
 
ってのがあって。
 
…どうしても武将ネタでいきたいんだ…。信長は絶好のネタだったね。
 
そして目が点になったのが
 
以前、神崎くんって京大の大学院に行ってる選手が、ペ・ヨンジュン(ヨンさま)の格好をした
 
エキシビのプログラムを滑ってたんだけど、この時もヨンさまを披露。彼がジャンプした瞬間
 
「これはできまい!!!!ヨンさまには!!
 
いや~、呆れ果てました。女子はいわずもがな。もっとすごかった。
 
男子シングルの実況もポエムアナがやっていたら…羽生くんあたりが格好の餌食になりそう。
 
「先輩よ。優勝はユヅらない!!
 
とか言いそうで怖い。
 
 
 
あの頂上決戦が塩分過多のキモポエムでまみれなくてよかった~と思う私でありました。
 
フジには四大陸選手権、世界選手権の女子シングルは副音声でお願いしたい。ぜひっ!!!!
 
…とうとう大晦日。皆様よいお年を
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
     ダウン