今日、バイト先に行ったらタイムスケジュールの上に、通達が貼ってあった。
 
…例によってアナログ店長の手書きだ。
 
『先週の日曜日(10月7日)に冷蔵品の割引き忘れ7件、廃棄処理忘れ3件がありました。その後処理はしましたが、店の信用にかかわります。必ず対象の全商品をチェックしてください。』
 
と書いてあった。
 
先週の日曜日に冷蔵品の割引きシールを貼っていたのは、賞味期限チェックが一番速いと評判のオバちゃんがやっていたのだが
 
この前、「割引きシール貼るの速いね~」 と私メが言ったら
 
「えっ だって、全部見てないもん。前のほうだけだから速いんだよ。」
 
と言っていたのだ。…やっぱりチェック漏れがあったんだ。
 
井脇のババアは自分の責任じゃないことをアピールして
 
「あっ!!これ、木川さん(仮名)なんだよ。割引きシール貼るの、日曜は木川さんだもん。」
 
と聞いてもないのに言っていた。
 
廃棄処理忘れは夕方シフトのヒトだから、誰かはわからないと思っていたら
 
「廃棄処理忘れてんのは森さん(仮名)だよ。日曜はレジ以外の仕事、森さんがやってんだから。」パンチ!
 
自分の気に入らない森さんのせいにしていた。
 
森さんは大学の生協で働いていたヒトだから、入った当初から仕事が手馴れていて、仕事のできない井脇にとって目の上のたんこぶなのだ。
 
ま~、チェック漏れは誰だってあると思うが、次から漏れがないようにやればいいのだ。
 
…と思っていた矢先に、ロールケーキの割引きシール貼り忘れ発見。
 
もしや…と思ってタイムスケジュールを見たら、犯人は木川さんあせる
 
通達が貼られても、自分ルールで仕事を進めていたのであった。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
       ダウン