バイト先の在庫置き場がエライ状態になっている。
 
農産物のケースが山のようにそびえたち、パンも2日間分の在庫が何ケースも積みあがっているのだ。
 
一旦、前・店長『アイスマン』の発注した分の在庫が無くなり、非常にスッキリとした冷蔵庫と在庫置き場だったが
 
再び、在庫の山でトイレにも入れない状況になってしまったのである。
 
野菜や果物は傷みやすいものもある。特にバナナのケースは4ケースも在庫置き場にあるほか、店内のバナナの設置場所の下のケースにもバナナが2ケースも入っているのだ。
 
バナナの上には柿やじゃがいも。玉ねぎなどのケースが積みあがっているのだが、バナナ特有なニオイが在庫置き場にただよってくるようになった。
 
「…バナナ、とりすぎだよね  これじゃ、バナナタワーだよ。」
 
以前、オレさま店長時代にも『しめじ』をとりすぎて、在庫置き場に
 
『しめじタワー』がそびえたったことがあったが、これだけまとまって一つの農産物が集中しているのは、シメジ以来かもしれない。
 
バナナ・タワーはニオイを発するので要注意だ。
 
熟してきているのか…!?
 
店の中のバナナも熟して、傷みかけてきたから割引シールを貼った。
 
割引シールを貼ったバナナは非常によく売れる。だって一個70円しないんだもん。
 
傷んだバナナばかりになるのは嫌なので、
 
「ちょっと傷んだら、すぐに割引シールを貼ってなるべく早く売ろう!!
 
とバイトたちで相談したのだ。それで、今日も割引シール片手にバナナコーナーをうろつく私なのであった。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックおねがいします
 
       ダウン