バイト先は今、人手不足である。
 
バイトが辞めてしまっても、募集をかけないからだ。
 
一時、夕方の学生バイトが4人抜けたことがあったが、3人だけ採用。つまり1人少ない。
 
それで井脇のババア
 
「夕方の学生バイトが、今までよりひとり少ないから、二人体制の日があるんだよむかっ その日は二人ともレジに入りっぱなしで大変なんだよむかっ 品物の補充なんかできやしないよっむかっむかっ
 
激怒りしていた。
 
この前も井脇のババアのせいで、気弱なバイトが辞めたのだが、バイトの補充はなし。
 
なんだかどんどんバイトの人数が少なくなっている。
 
…で、みんなが困っているのが、自分が休みをとりたいときに交代してくれるバイトがなかなか見つからないことなのだ。
 
それなりに人数がいるときは、何人かに声をかけるとたいてい代わってくれるバイトがいたのだが、今はギリギリの人数…
 
特に私メが働いている木曜日と日曜日は、さがしても出てくれるヒトが誰もいない…。
 
木曜と日曜のバイトは、いつも「休みとるの、大変だよねー」と話をしているのだ。
 
そもそも、自分が休むときに、自分で代わりをみつけるバイトなんて初めてだ。
 
今までやったことのあるバイトは、たいてい、自分が出られない日を書き込んで店長に提出すると、店長がそれを参考にシフト表を作成するといったところばかりだったのだ。
 
荷下ろしで、足・腰がキツイし、寒くなると膝も痛い。そろそろ限界なのかもしれないと思う今日この頃なのである。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックよろしくです
 
      ダウン