木下工務店が主催している『ジャパン・オープン』で日本選手が大活躍。
高橋くん、小塚くんのフリーは素晴らしかったし、真央ちゃんの『白鳥』も、ハマりプロだと思う。
(あっこちゃんはちょっとミスがあったけど、グランプリシリーズまでに立て直してくれるだろう。)
 
『白鳥』の最後のステップなんか鬼!!!!タラソワ婆はなんつー鬼プロを作ったんだ。
 
先週のネーベルホルン杯で優勝した織田くんのプログラムも、すごく良かったし…。
 
さて、羽生くんはというと…高橋、小塚、両選手のショートプログラムはまだ見てないので何とも言えないが
 
羽生くんのショートはちと微妙…。なんか、場末のネオン街みたいな感じの音楽(失礼!!ワタシ、大ファンなんだけど…こんな印象なんだよねあせる
 
でもたしかに表現の幅は広がるかもしれない。ハマればすごくかっこいいんだろうな。これはカナダの元・世界王者ジェフリー・バトルさまキラキラの振付。(イケメンスケーターとしても有名)
 
…で、故障明けって聞いてたんだけど、やはりジャンプの調子が悪い。
 
ショートプログラムでも4回転で転倒してたし、公式練習でも転倒しまくり。
 
も~ムリしないでくれって思ってたら、フリーではなんと、4回転を2回成功させて優勝~!!!!
 
しかもスケーティングも変化していた。すごい伸びるスケーティング!!!!
 
スケーティングは最初から見直すって言われたらしいから、最優先課題だったんだろう。
 
彼はいつも予想よりも斜め上の成長曲線を描いているようだ。(ま~小学生から見てるからね…。)
 
…しかし、今の日本男子は4強時代。誰かひとりは世界選手権へ行けないのだ
 
本当は町田くんや無良くんにもチャンスをあげたいんだけど…日本だけ5枠くらいにしてほしい今日この頃なのである。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
     ダウン