今日、バイト先に行ったら、まだお昼なのに
 
店頭からすべての物が撤去されていた。
 
「夜、台風がくるから」と言って、新・店長がひとつ残らず撤去したらしい。
 
新・店長は前・店長『アイスマン』よりも若干若い感じ。
 
「雨に濡れながら撤去するのは嫌なので、早々撤去しちゃいました
 
と明るく言っていた。
 
事務室に入ると、ホワイトボードにノートの切れっぱしみたいのが3枚くらい貼ってあり、
 
手書きの挨拶や通達が貼ってあった。
 
…私メも他人のこと言えないが、あまりキレイな字じゃない…。はっきり言って殴り書き。
 
挨拶は「はじめまして。〇〇店とこちら、2店舗の店長になりました…」
 
と内容はフツーの挨拶文だったが、今までの店長たちと違って手書き…。しかも
 
「他の店舗で不正が発覚しました。……こういったことは自分だけでなく家族にまで迷惑をかけます。絶対にやめましょう。」
 
といった通達も手書き…。
 
発注などはきちんとパソコンから発注しているため、全く操作できないわけではないと思うが…。通達などは全部手書き。
 
あんまり得意じゃないんだろうか私が通達文を見ていると井脇が
 
「今度の店長さ~、あんましパソコンとか得意そうじゃないよねっ。アタシ何となく親近感~
 
と言っていた。私メも親しみを込めて、「アナログ店長」と命名しようと思うのであった。
 
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
     ダウン