うちの店で、オレさま店長の時代に
 
労災を申請したバイトがいると噂になったことがある。
 
誰かはわからなかったが、先日、朝シフトのバイトと話していて誰だか判明した。
 
それは残業オバちゃんだった
 
たしかに朝は豆腐や卵など、重いケースを持つ作業が入っているが、腰痛や肩こりはある程度の年齢になると誰にでもあるものだ。
 
それなのに残業オバちゃんは、
 
「今まで腰痛なんかなかった!!アルバイトを始めてから腰痛になった。」
 
と主張し、労災を勝ち取ったのである。
 
…うちの社(大手系列)のバイトで初の申請だったらしい。
 
でも、残業オバちゃんは、私メに
 
「バイト掛け持ちだからさ~、ほんと肩こりや腰痛、ひどいのよね。体質かな 」
 
と語っていた…。うちの店で痛めたとは言っていない。
 
そういえば、彼女がとうふケースを持ち上げたとき、例のオレさま店長が
 
「ちょっとむかっこ・し!!腰が痛いんでしょ。とうふケースなんか持てないんじゃないのむかっ
 
と注意(?)していたことがあったのだ。労災を勝ち取っていたとすると合点がいく。
 
…なるほど。
 
それにしてもオレさま店長にも臆することなく、労災を申請した残業オバちゃん。
 
どこまで肝っ玉が据わっているのだろうか。謎である。
 
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいなラブラブ
 
     ダウン