うちのバイト先では、けっこう複数のバイトを掛け持ちしているヒトがいる。
 
…朝のシフトのバイトにいつも疲れているオバちゃんがいるが、そのヒトも掛け持ちだ。今日も
 
「疲れかな~ 体調悪いから帰る…。」 言って店長に連絡して帰ってしまったのだ。
 
しかも、ず~っと更衣室から出てこない。当然、勤怠カードも通してなかったのか、その分働いたことになっている。
 
実はこのオバちゃん、同じ手口で残業をつけまくっているらしいのだ。
 
うちのバイト先は15分単位で時給が支払われる
…なので、バイトたちは15分以内に仕事を切り上げて帰るように、店長から指導されているのである。
 
がっオバちゃんは、時間になっても帰ろうとせず、15分間冷蔵庫や裏の在庫置き場でブラブラして15分過ぎると残業をつけて帰るのだ
 
しかも、冷蔵品の品出しは終わっておらず、店内に置きっぱなしの状態…。
 
残業はつけてもいいとは思うが、それはあくまでも仕事をしているという前提だ。
15分あれば、一つの売り場の品出しは終えることができる。裏の在庫置き場で時間稼ぎせず、品出しをやればいいのだ。
 
いつも、シフト時間が終わっても帰ろうとしないので、何だか謎だったのだ。
 
あの井脇のババアにさえ、「ふてぶてしいむかっむかっと言われてしまう残業オバちゃん。
 
最恐  にふてぶてしいのは井脇のババアかと思っていたが、ジミ~にふてぶてしい残業オバちゃん。
 
系統は違うが、けっこうふてぶてしいヒトっているんだな~と思う、今日この頃なのである。
 
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいな
 
       ダウン