今のバイト先はけっこう髪の毛にうるさい。
 
茶髪はもちろん禁止。私メはオープニングスタッフだから集団で採用試験を受けたのだが、隣の面接官が茶髪の学生風の男の子
 
「髪の毛を黒くすることは可能ですか!?
 
と聞いてたし、髪が茶色いからといって採用されなかったヒトもいる。ハートブレイク
 
そんなわけで私メも白髪染めはせいぜい『明るい栗色』『栗色』というので染めている。
もともとの髪色は真っ黒クロスケだから、『明るい栗色』でもそれなりに黒っぽく染めあがるのだ。
 
「髪の毛が茶髪ってどの程度からが茶髪かわからない。」しょぼん
 
という声もあって、更衣室の前にしばらくの間、髪色サンプルみたいのが置いてあり、
 
「ナンバー〇〇からが茶髪」とご丁寧に説明書きまで貼ってあった。
 
当然、髪の長さも肩についたら一束に結ぶ…とか、前髪は目にはいらないように、長ければピンで留めるなどの規定がある。
 
ちなみにパーマは可だ。
 
なんだか学生時代を思い出す。私メが通っていた学校はけっこうどうでもいいような校則があって、たまに校門に先生が立っていて抜き打ちでチェックされたりしたのである。
 
そのほかにも服装もハデな色はダメとか、襟付きでなくてはダメとか、長ズボン着用だけどGパンはダメとか、くつも運動靴などなど、けっこうコマゴマと規定がある。
 
しか~し!!!!Gパンでも襟なしでも、動きやすければい~じゃんと思ってしまう私メ。
 
辞めたら『思いっきり明るい栗色』に染めてやろうと考えている。(金髪にする度胸はないのだ。)
 
 
 
 
ランキング参加しています。クリックよろしくお願いします
 
    ダウン