夫の会社に、一昨年くらいだったか…某ファッション雑誌の読者モデルをやっていた新卒が入ってきた。
 
身長は170センチくらい、スレンダーでどちらかというとカワイコちゃんタイプ。加えていいトコのお嬢さまで一流大学卒とくれば、それは当然、男性社員は色めきだっていた。ラブラブ!
 
最初のうちはチヤホヤしていたが、仕事を教えていくうちにそれはなくなっていった。
 
仕事上のことで軽く注意すると、その翌日はお休みしてしまうのだ!! 
 
そんなことが続き、彼女に対しては誰もが腫れ物に触るような態度になっていった。
 
ある日、やはりミスをしてしまったので、「これは間違ってる。こういうふうにやってください。」と課長が注意したところ
 
翌日から一週間休んでしまったのである。精神的ショックで会社に出られないとのことだ。
 
さすがに女性社員にはカワイコちゃん  メロメロ光線は効かないから
 
「甘やかされてたから、ちょっと言われるとショックなんだね。ゆとりちゃんっていうか、怠け病なんじゃないの」
 
なんて言われていたらしい。男性社員もあまりにもお休みが続くから彼女の存在は次第に空気になっていった。
 
その後漏れ伝わった話だと、彼女は入社してからメンタルクリニックに通っていたそうだ。
 
初めての1人暮らし。それに本当はモデルの仕事を続けたかったのに、それは叶わず仕方なく就職したことが、引き金になったのである。
 
…大事に育ててもらって、学生時代もその容姿でチヤホヤされてきたのだろう。
 
しかし、社会人としてやっていく準備はまるでしてこなかったとしか考えようがない。
 
結局、1年で仕事を辞め、今はモデルの仕事をボチボチしているようだ。
 
 
 
ランキング参加しています。クリックしてくれたらうれしいなっ
 
    ダウン