えぇ突然ですが、自分が今までやってきたり学んできた「歌」についてを話していこうと思う
理由はいろいろあるけども、その一つとして歌を頑張っていきたい!って本気で思ってる人を応援してあげたいなってのがあるんだ
歌が上手くなりたいってのはプロになりたい人からカラオケで上手く歌いたい人まで様々いると思う
ここで説明していくのはどちらかと言えばプロ寄りになるかもしれない
だからこそ本当に上手くなりたい人に向けての情報だと思ってほしい
歌の練習なんて派手なものではないし、自分では気づけない事のほうが多い
だからこそ伸び悩んでしまう
毎日毎日自分の声を聞いているんだから歌っている時だって上手くなってることには気づけない
自分もそうだったし、周りにもそういう人は多かった
俺はそんなことないぜ!って人がいれば多分その人はもうすでに上手くなってるはず
気づけないことは修正出来ないし、治すことも出来ない
分からないところがわからない状態なんだから上達も出来ないよね
調べたら出てくる事も話すかもしれないけど、とりあえず読んでやってみてほしい
そんで出来ることなら続けて見てほしい
3ヶ月経って聴き比べてみて上手くなってることを実感出来るんじゃないかな?って思うから
そんな感じでちょこちょこ書いていこうと思う
最後に一つだけ
歌が上手くなれない人はいないってことだけは忘れずに頑張ってみてほしい
