こんにちわ。
仕事中にブログ書いててごめんなさい(笑)
やるときゃやりますから。たぶん。
バルバソ(暇)です。



今日は脱出の日

脱出ゲーム、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


追い込まれるのキライ(・ε・` )
脱出出来ないと死んじゃうじゃん。いやじゃもの。

少し前に脱出ゲームの番組やってましたね。
ファラオっぽい山ちゃん(南海キャンディーズ)のやつ。声だけだけど。
山ちゃんて頭の回転いいなぁと思って見てましたよ。声だけだけど。
声だけだけどな。

他人がアタフタしてるのはキライじゃないかも( ☆∀☆)ヒヒヒヒ
おちろー!おちろー!・・・しねー!




そういやこんな本持ってました。



「出口なし」 藤ダリオ


内容(「BOOK」データベースより)

完全な密室に拉致された男女5人。
机の上には1台のPC。
残された酸素は12時間。
制限時間までにマスターから出題されるクイズに答え、
ゲームに勝ってここから脱出せよ。

間違えれば即刻死が待っている―!

不条理な極限状況に投げ込まれた男女が難問に挑みながら
息詰まる心理戦を繰り広げるサスペンス・ホラー!
予測のつかないラストが大きな話題を呼んだ鬼才の鮮烈デビュー作、
ついにホラー文庫化。



面白かった(´・ω・`)

このてのお話は結構聞きますよね。
だからこその作者独特のアイデアが求められるジャンルでもあると思うのです。

気が付いたら知らない人達と密室にいましたけどなにか?
ってだけで自分ならパニックになる自信があります。
いや、意外と落ち着いて、「わたくしこうゆー者です。」とか名刺だしたり。
・・・無理だ。名刺持ってないし。

やだなー密室。ベッドと壁の隙間とかは好きだしずっと挟まってたいけど。
もうこの隙間から出そうとするやつ敵だ!ってなるけど密室はいやですね。

しかも、なんで殺されなきゃいけないねん!!なんで関西弁やねん!
理不尽すぎるやろ!片付けたいものがあるから1回家に帰してくれよ!

まぁ、言うほどの困った物はないのだが・・・

あ!昔レコーディングに使ったパンストの切れはしがあるかもしんない。
あれ怪しいわぁー((((;゜Д゜)))
パンストを20cmくらいに切って弦とかと一緒にしまってあるやつ。
知らない人が見たら理解不能の趣味と疑われてしまうことこのうえなしだわ。

明日帰ったら片付けようかな。
忘れなければ・・・

いや、やっぱいいか(・ε・` )どーでもいいや。
新品のパンストを20cmくらいに切って保存する癖がある人だと思えばいい。
むしろ残された者達に謎を与えるくらいでいいわ。
ご先祖はパンストを20cmくらいに切ってしまってたのよ。とか、
これが我が家に伝わる家宝の20cmくらいに切ってしまわれたパンストです。
とか。うけるわ( ☆∀☆)

こんなこと考えながら10年くらい経ってるのであった。

あれ?何の話だっけ?