こんにちわ。
昨日から消しゴムのかすにさえ無視されています。
バルバソです。
エイプリルフール、
気のきいた嘘をつけずに、今年もまた枕を濡らしました・・・
今日は、山白朝子さん著の 「死者のための音楽」 を読んでいます。
こちらも短編集ですね。
仕事中?いや都合で仕事が中止になったので
- 死者のための音楽/山白朝子
- ¥550
- 楽天
この作品(文庫)はまず表紙が怖い。気の弱い人にはちょっと
「長い旅のはじまり」 「井戸を下りる」 「黄金工場」 「未完の像」 を見ました。
やはり結論は、面白いです。
昔、NHKでやっていたちょっと怖い影絵の童話?的なイメージを持ちました。
背景に少し岩井志麻子さんと似たものを感じる私です。
今のところ全て切ない話です。
今日のいい天気との違和感はいなめません
夜読むことをおすすめします。
夜と言えば昨夜、
性懲りもなく、牛にリベンジを申し込みました。
とりあえず桜ユッケとわかめサラダ、それとマッコリを注文しました。
今度こそあの角なんかはやしちゃって闊歩している生物は、
その図体、内臓に至るまで私の胃袋に収められるはずでした。
マッコリ
・・・奴のせいで、まさかの牛にたどり着けず終い・・
いまだに若干の影響をうけているといいます
あぁ・・・先ほど会社から、健康診断の勧めが・・・なんとすでに昼から病院予約したらしいです。
油断してました急になんて
こんなことなら事前にダイエット・・・じゃなくて、お酒なんぞ飲まなかったのに
後の祭りです。
こうなったら血中アルコール濃度K点越え目指して飛び立ちます
今の実力ならそう難しくはない。とのうわさです。