昨日ですが、浦安市のマンホールカードのページがしれっと更新されていました。

 

来年度再開の予定なのかと思いきや?

 

https://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/machi/douro/1030971.html


 

浦安市: マンホールカードの配布については、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、必要性の高い施策を優先して行っていかなければならない状況が継続しているため、現在も配布再開の見通しは立っておりません。


 

令和5年度中(令和6年3月末まで)の配布予定はありません


 

はぁ?????

 

一体何の寝言を言っているのでしょうか??


 

マジで本気ですか!?!?


 

気を取り直して...


 

浦安市のマンホールカード、どうやら2024年3月末までは再開しないようです。

 

正直これは(キツイ言い方にはなりますが) ふざけるなとしか言いようがありません。


 

過去に何度もお伝えしてきましたが、浦安市は配布開始延期し、12弾で最後に配布開始したにも関わらず、2000枚しか用意出来ず火曜日の配布開始3日で配布終了になりました。そしてその後配布再開する気がないまま過ぎて、何が何でも再開したくない姿勢みたいだから。

 

もうこれはマンホールカードが始まって以来史上最低の自治体であることは確定ですね。

 

もうコロナなんて5月から5類になることが確定しているのに、浦安市では5月以降も2類のままなんでしょうか?

 

それか財政逼迫しているけど、それを明かしたくなくて、コロナを理由にすれば納得してもらえるとでも思ってる?

 

財政逼迫しているなら最初から出さなければいいんじゃないですか?


 

私の浦安市のイメージがますます悪くなっています。市内にある某夢の国に行く気すらも失せます。もうこんなことばかりするならさっさと配布中止申請でも出してください。

 

以上