生存報告と現状報告的なもの | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


気づけば4月ももう終わりですね。
もうここに書くまでもありませんが、いつまでこんな状況が続くのでしょうね。。

、最近の1910番はというと、世間とは逆行した生活を送っております…。
仕事柄テレワークができないので会社へと出勤するわけですが、不要不急の外出自粛となっている以上、テキトーな理由を付けて休むわけにもいかないのです。

「ここの休み出られる?」

『いや、用事が…』

「何の用事よ!?」

『いえ、特には…』

「用事が無いなら出勤してよ」

というわけで、具体的には10日出勤して1日休み、10日出勤して1日休み…というのを4月上旬より続けています…。
昨日から3セット目に入りまして、5月中旬まで続く見込みです…。。
社内規則か何かで「連続勤務は10日まで」とか定められているらしいのでこうなっている訳ですが、規則が守られている以上はホワイト企業ですね!

今のところは不思議なくらい体調は良好なのですが、仕事上不特定多数の人との関わりがあるので油断はできません。
通勤の電車は夢のように空いていて、それはそれでいいのですが(笑)
むしろ、この騒動が終息して日常が戻ってきた頃に体調を崩しそうで心配です…。
「戻ってくれば」ですが。。。


では、本題(?)といいますか、模型の話でもしましょう。
3月のいつの日か忘れましたが、こんなものを買っていました。


JR EF81 300形電気機関車(2次形)


TOMIXのEF81 300番台2次形です。
実際に発売されたのは2月で、その時はスルーしていたのですが、いつもの悪い癖で一足遅れての購入となりました。

常磐線沿線育ちの1910番にとっては、電気機関車=赤色のEF81です。
ステンレス剥き出しの300番台には馴染みもなく、今まではあまり興味が湧かなかったのですが、そのステンレスの輝きに一目惚れしてしまい購入に至りました。
完全に衝動買いです。


パーツを付けて竣工しました


ナンバーは、300番台で唯一現役の303号機にしました。
買ってから調べてわかったのですが、この製品は更新工事施工前の姿のようですね。
現在の姿とは異なる部分があるようですが、カッコいいので大した問題ではありません。


カッコいいです


結局、今月竣工した模型はこの1両のみです…。

STAY HOMEが叫ばれるこのご時世ですが、それとは程遠い生活を送る1910番でした。


では、今日はこの辺で…。

みなさまもどうかご自愛の上お過ごしください。