何なのー | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。

 
最近、KATOからステキなディスプレイモデルが続々と出ていますね。

製造がアイコムというのもあってか、トップリフターや日野ポンチョなんかは買って損はないと思います。


先日発売されたトヨタハイエースロング3種、ハイエーススーパーロング2種、プロボックス3種もすべて購入!

トヨタ車が一気に増えました。




1910番のどーでもいいブログ-KC3R0447.jpgまるでレンタカー屋




全種類とも4台セットですが、4台中3台は共通なので、全種類揃えると同じ色ばかりになってしまいます。

いくらなんでも多いので、何台かは吉川三郎氏に譲渡しました。

商売上手(悪徳商法とも言う)ですね。



しかし、残念な点もいくつか…。
カーコレのように塗装の乱れ・カスレならまだ許せるのですが…。




1910番のどーでもいいブログ-KC3R0448.jpgホイールが…




1台のハイエースのホイールが塗装されていませんでした。

思わず『スペアタイヤかよっ』と突っ込んでしまった(^_^;)


これならまだシャレになるが、洒落にならないことがもう一つ…。

あるプロボックスを箱から取り出したとき、タイヤが外れていると思ったら…。




1910番のどーでもいいブログ-KC3R0449.jpgタイヤが…




車軸からポッキリ折れていました…。
いくらなんでもこれはないだろ…。

まぁ、12台もあるからいいけど(笑)



他にもパトランプが斜めに付いてたり、接着剤がはみ出していたりと、突っ込みどころは満載ですが、まだ始まったばかりなので、これからに期待したいと思います。