ペンギンに用がある | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


今日はペンギンのお店に用があったので、夜勤明けで東京駅へ行ってきました。


しかし、参ったことに東京駅で迷子に…(-o-;)

京葉線とか新幹線の乗り換えは楽勝なのに、なかなか目当ての場所が見つかりません…。

なんとなく行けばわかるだろうなんて思ってましたが、よく調べてから来るんだったと後悔…。

ニューデイズの看板が緑色だったりして結構焦ります。


1910番のどーでもいいブログ-KC3R1176.jpg
うーん


そしてさまようこと約5分、お目当ての場所に到着!!


1910番のどーでもいいブログ-KC3R1175.jpg
Pensta by Suica
要はSuicaグッズのお店



まぁ、ここで何を買ったのかは後々紹介するとして、せっかく東京駅に来たのだからと、某ホビーランドに行くことに。

しかし参ったことに、夜勤明けでボーっと歩いていたら、うっかり丸の内の方へ出てしまう…。
お店は八重洲の方でした(-o-;)


1910番のどーでもいいブログ-KC3R1177.jpg
奥に見えるのは誰の家…?


東京駅で反対側に行くにはかなり遠回りしなければなりません。

やけに人が少ないと思ったら、今日は日曜日でした。
人通りの少ないビジネス街を、ネクタイ締めて疲れた顔した男がふらふら歩いていきます。

しばらく歩くと、有楽町駅の看板が…。
さすがにヤバいと思って引き返します。

JRの高架をくぐると、東京行きのN700が左へ走っていくので、とりあえず左へ進みます(当たり前か)。

そしてなんとか八重洲側へ到着!!

懲りずに散財しました…。


その後1910番がどんな行動をとったのかは…。

また次回。