宮崎旅行⑦ ~高千穂峡編 神社だけじゃない~ | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

7月19日(金) くもり晴れ

 

宮崎県二日目の夕食。

私たちは朝食のみの宿泊プランでホテルに泊まっていたので、夕食は外食。

正直、高千穂峡で二晩の外食はキツイかもと思っていましたが、意外とお店屋さんがありました。

 

 

 

こちらは、高千穂牛ステーキハウス和 さん。

店頭ではカットしたとってもきれいなお肉も売られていました。

カルビでも1,000円/100gほどで、しかも3割引きになると表示してあったような…。

 

 

予約は焼肉コースのみかな。

ステーキが食べたかったので当日夜の予約はできるかお昼に聞いてみましたがダメだと。

17時のオープンに来ないと混み合う、と言われました。

 

17時10分くらいに到着。

ギリ、テーブルが開いていて座ることができました。

 

 

ディナーは150gのコースから、肉の部位によってお値段が4段階上がっていきます。

しかし今日は最上級のヒレ肉コースはもうないと言われました。

 

私は2番目の4,000円のコースにしました。

 

とにかくお肉が柔らかいのと、美味しい。

150gじゃぁ少ないかなぁなんて思ったけど、すべてが肉の旨味なので全然満足でした。

ご飯(お代わりO.K)もおいしくドリンク付きで、この後にデザートのシャーベットがでてきてこのお値段。

何なら3,300円のコースでもお肉は大満足です。

 

平日だったけど私たちが食べ終わって帰るころには、予約票にぎっしり名前が連なっていました。

他にも高千穂牛が食べられるお店はあると思いますので、ぜひ高千穂牛を食べていただきたいと思いました。

 

 

 

そして神社だけじゃない。

宮崎県にはポケふたがたくさんありまして ゲラゲラアップアップ

 

南国故に、ナッシーがたくさんいました。

そして、レジギガス・レジスチル・レジアイスがこの高千穂峡周辺で見られます。

 

 

レジアイスはちょっと奥の方まで車を走らせないといけなかったので断念。

 

 

 

 

家族ラインにポケふた画像を送ったら、次男と主人が即反応してくれたのでうれしかったです。

昔、ポケモンバトリオにハマっていたから・・・ にやり なつかしい。