⑳ただいま、日本 | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

 

  CDG~ドバイ~成田

2月9日(金) 11時

ターミナル1へ

 

行きの時はできなかったonlineチェックイン。

あの時は登録項目が不十分だったようで。

帰りの便はonlineチェックインができました。

 

できたからと言ってスムーズに進むわけではなく、onlineチェックインの人の列は長かった。
 
搭乗手続きが終わったら、
 
 
通ってみたかった。
ターミナル1の中央エスカレーター。
いくつものループが交差していて未来感ありました ウインク
 
 
 
未来へ・・・ドア
 
 
 
免税店でお土産を買おうとしたら、日本人のコーディネーターさんらしき方がいました。
今日はANAの便があるから待機していたようです。
 
この時間、日本人は私くらいしかいなかったので、一緒にお土産を選んでもらいました。
 
まずは長男にマカロンを買って行こうと、PIERRE HERHE さんで詰めてもらうのですが、全部通訳(フランス語)してくれました。
おまけにすぐ食べたいって伝えてくれて、次男と1つずつパクっと もぐもぐ音譜
 
LA MAISON DU CHOCOLATのチョコレートも個袋を用意してくれたり、保冷バッグはサービスではなかったけど(買いました)
「これ使い勝手がいいのよ。」
と勧めてくれたり。
 
パリのデザイナーの絵の缶チョコだよ、とか、
フォアグラを扱ってるお店の缶詰で7つ入ってて配れるわよ、とかね。
 
で、昨夜のお菓子の話をしたんです。
「L(エル)U(ユー)っていうチョコレートのかかったソフトクッキーみたいなやつでフランボワーズのジャムが挟まっているやつなんですけど」って。
 
・・・・・・
「あっ、LU(ルー)ね、あんなのがいいの?食べ飽きてるわよ。アハハッ」って。
そんなもんなのかぁ、でも欲しかったけど、そこには売ってなかった。
 
搭乗ゲートで待機。
まだユーロが残っていて、最後にマック食べるって次男が20€持って行った。
 
「あれー、ベーコン入り頼んだはずなのに。J君がミラノで食べてておいしそうだったから。」と。
 
ポテト&ポテト
確かにレシートにはベーコンと印字してありました。
セットと別売りでわざわざ買ったのに。
 
それと、マックで注文の仕方が分からない人に教えてあげたそうで。
「へー、どこの国の人だった?」
「わかんない、けど日本人ではない。」
 
成長したのぅ にやり
 
 
 
 
搭乗が始まって向こうを見ると、あの店ならLUあったかも、と発見 目
でも時間切れ ショック
さようなら、パリ フランス
 
 
こちらは経由地のドバイでーす。
コーヒー 25AED(ディルハム)高すぎないか イラッ
タルト  25AED
(※レート 41円くらい)
お菓子を食べまくるイメージでヨーロッパへやって来たけど、意外と食べられなかったなぁ。
私なりの最後の晩餐です(次男と半分こ)。
 
 
機内食は、こんな感じ。
次男は食べず。
 
帰りは朝日が昇ってきてきれいでしたが、まぶしすぎてシャッターを閉めっぱなし。
でも、機内は日中モード。
モニターを気にせず付けていられる。
ずっと9時間起きていたけど、あっという間に日本に着いた気がしました。
 
顔認証ゲートをくぐりあっという間に外に出られました。
成田エクスプレスと新幹線の予約をアプリでとって、すすっと家に帰れました。
 
主人が駅に迎えに来てくれて、帰りの車中はしゃべりまくっていました。
家に着いてからもしゃべり足らず。
主人に一日一話か二話にしてくれないか、と言われました ゲラゲラあせるあせるあせる
 
 
本当にちょっと無謀な旅でしたが、無事に帰って来れたことをうれしく思います。
身体は大きいけど気の小さいうちの次男。
この旅が、この先、次男にとって何らかの糧になればと思います。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。