アマゾンさまさま | ぶりのブログ☆

ぶりのブログ☆

母ちゃんの気まぐれ日記(*^_^*)

1月29日(月)晴れ
 
次男が最近、バッテリーがすぐ減っちゃう、と言っていて。
確かに4年以上使っているのでバッテリーも劣化しているだろうけど。
「寒い環境の中ではスマホのバッテリーが減りやすい。」
と言われることを思いだしました。 
 
以前テレビの番組で、豪雪の中でのロケでスマホをカイロで温めているところを見たことがありました。(でもこれは良くないらしい。)
 
本当に寒さが影響しているのか、ちらっと調べてみるとそれは当てはまるようなことが書いてありました。
推奨環境の温度範囲内での使用が望ましい、と。
だから極寒は範囲外なんでしょうね。
 
 
私はバッテリーが3日くらいもつ人なので、モバイルバッテリーなんて持っていません。
なので旅行用にポチっと頼んでみました。
 
即日配達。(段ボール箱、大っきぃ ショック
アマゾンさまさまですね、ありがとうございます 音譜
 
 
そして、スイスのMっちゃんから朗報が。
 
今のところお天気が続くそうで、しかも暖かい。
何ということでしょう ビックリマーク
このままお天気でいけますように…お願い