絶妙な広告張替えタイミングとは | アフィリエイト初心者が月100万円を目指すとき

絶妙な広告張替えタイミングとは

こんにちは、木村です。


最近、アフィリサイトの広告の成約率で不思議に思うことがあります。


例えば

A社の広告が昨日は売れまくっていたのに、

今日になるとパタッと売れなくなる。


これは、不思議な現象だと思います。


僕のサイトに来てくれた人が

A社の広告に飽きてしまったのか?


いやでも、

アクセス数=成約数

ではないので、


僕のサイトに来てくれた人全てが

A社の広告に登録してくれたのではないです。


ということは、

まだA社の広告が売れてもいいはず。


んー不思議です。



それともASP側の操作?

ASP側で全広告の売り上げが均等になるように操作している?


そんなことはないと思いたいのですが

こんな現象が時々発生します。


このブログを見ている

アフィリエイターさん、同じような経験はないですか?


こんな現象が起きたときは

僕はすかさず広告を張り替えて対処しています。


でないと、全体の成約率が落ちてしまうので。