絶妙な広告張替えタイミングとは
こんにちは、木村です。
最近、アフィリサイトの広告の成約率で不思議に思うことがあります。
例えば
A社の広告が昨日は売れまくっていたのに、
今日になるとパタッと売れなくなる。
これは、不思議な現象だと思います。
僕のサイトに来てくれた人が
A社の広告に飽きてしまったのか?
いやでも、
アクセス数=成約数
ではないので、
僕のサイトに来てくれた人全てが
A社の広告に登録してくれたのではないです。
ということは、
まだA社の広告が売れてもいいはず。
んー不思議です。
それともASP側の操作?
ASP側で全広告の売り上げが均等になるように操作している?
そんなことはないと思いたいのですが
こんな現象が時々発生します。
このブログを見ている
アフィリエイターさん、同じような経験はないですか?
こんな現象が起きたときは
僕はすかさず広告を張り替えて対処しています。
でないと、全体の成約率が落ちてしまうので。