ルートは、北大阪急行だけではありません。
阪急も梅田と地下鉄堺筋線動物園前から北千里までの万博準急と
神戸・新開地、宝塚から十三経由で万国博西口までのエキスポ直通がありました。
当時の阪急梅田駅の京都線ホームは、現在の阪急百貨店のコンコースにホームがありました。
すでに、神戸線や宝塚線は現在の梅田駅に移転していました。
社名は、京阪神急行電鉄で、名称は阪急電車でした。
前回紹介した万博会場付近で北大阪急行と阪急がオーバークロスに
この当時山田駅は無く、南千里と北千里の間に臨時駅・万国博西口駅がありました。
駅から万博会場の西口ゲートまで、長い歩道橋で結ばれ、改札へ。
西口には、イギリス館や富士グループパビリオン(黄色いドーム型の建物)や日立グループ館(赤い宇宙船)
そして、大人気だったソ連館がありました。
次回は、3月14日お祭り広場で行われた開会式の模様です。
iPhoneからの投稿
阪急も梅田と地下鉄堺筋線動物園前から北千里までの万博準急と
神戸・新開地、宝塚から十三経由で万国博西口までのエキスポ直通がありました。
当時の阪急梅田駅の京都線ホームは、現在の阪急百貨店のコンコースにホームがありました。
すでに、神戸線や宝塚線は現在の梅田駅に移転していました。
社名は、京阪神急行電鉄で、名称は阪急電車でした。
前回紹介した万博会場付近で北大阪急行と阪急がオーバークロスに
この当時山田駅は無く、南千里と北千里の間に臨時駅・万国博西口駅がありました。
駅から万博会場の西口ゲートまで、長い歩道橋で結ばれ、改札へ。
西口には、イギリス館や富士グループパビリオン(黄色いドーム型の建物)や日立グループ館(赤い宇宙船)
そして、大人気だったソ連館がありました。
次回は、3月14日お祭り広場で行われた開会式の模様です。
iPhoneからの投稿