いわき市へ | ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

ぼんの徒然ブログ(旧単身赴任日記)

2015年10月から2年半の大阪単身赴任生活を終え家族のもとに凱旋したおっさんブログです。基本ネガティヴな性格でおり、ちっとも面白くありません。これからも日記感覚で日常を綴って行きたいと思います。単身赴任のみなさんを心より応援してます

この前の日曜日。
行って来ました、福島のいわき市に。
目的はといえば、そう、インティが太陽、ライミが祭りでお馴染みのナオトインティライミのライブ。



場所は、いわき芸術文化センター。
4階の後ろの方。
車で2時間半の距離を日帰りです。
ライブは、いつものように楽しめました。
福島だからかなあ。
家族連れと中年の夫婦(あっ、私も☺️)が多かったです。平均年齢30代半ばという感じ。

いわき市は、この前の台風で浸水した箇所があり、ところどころで、名残りがありました。
ナオトは、翌日いわきでボランティアに参加していたようです。
被害に遭われ、大変な思いをされている方がいらっしゃる中、申し訳ない思いでした😞




有名な神社が浸水。
中に入れませんでした。





お昼ご飯。
見た目はいいでしょ?


でも、刺し身はパサパサ。
ご当地料理のメヒカリの唐揚げはベチャベチャ。
残念。




アクアマリンふくしま。
ここはおススメ。
普通の水族館とは、趣きが異なります、様々なロケーションを再現し、展示物に工夫がなされていて、あっという間に2時間が経過しました。
(うまく、表現できなくてすみません)



帰りのサービスエリアで夕食。
わたしは、上の喜多方味噌ラーメン。嫁は、黒胡麻坦々麺。


朝9時に出て、夜11時に戻りました。
往復5時間の運転で少し疲れました。
次のナオトのイベントは、12月のファン感謝祭。zepp東京です。それまで仕事頑張ります☺️